鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】自家製太麺渡辺【仙台・泉】

ここ数年の仙台(宮城)のラーメンランキングなんかでは見かけないことがない、なんならずっと上位に君臨し続ける、言わずと知れた超人気店・・

 

 

f:id:yiritzberry:20200602162140j:image

 

渡辺にきました!!!!

 

わーい!!ついにきたぞ!!

 

普段はあまり並んでまで食事をするということがないので、このあたりだと仙台っ子泉店に行ってしまうのですが・・

 

最近のわたくしは「迷ったらやったことない方をやる」という運動を展開中ですので、人気店に並んでみることにしました。

 

外には10人ちょっとの行列が。待つこと30分くらいかな?ドラクエウォークに夢中だったのであっという間でした。

 

f:id:yiritzberry:20200602162231j:image

 

この布陣の潔さ、興奮してきたぜ・・

 

確か量が多いので、「らー麺」にします。普通盛りでもスープから麺がはみ出てたような・・

 

 

f:id:yiritzberry:20200602162227j:image

 

席についてヤワメの記述に圧倒されながら待ちます。

 

若いおにーちゃんが多いかな?

 

最近よく、スマホを水のピッチャーに立てかけてる人の隣になってしまうのだけれど、ラーメン食べながら水を飲むなんてナンセンスみたいなルールがあるのかな?

 

結構すぐきました、

 

f:id:yiritzberry:20200602162235j:image

 

やったあ!!!!

 

おさかなの香り高いスープにグワシグワシの麺!!5分のカップラーメンを1分で開けちゃった時くらい硬い!!つるんといかない!!だがそれがいい!!

 

オラオラと噛んで食べていたら、わたくしの中の野生が顔を覗かせ、わたくしもまた「動物」の一面があるのだと発見することとなりました。

 

あと、メンマがすごくおいしいんですよね。なんかのラーメン番組で評論家の人が「メンマがうまいラーメン屋はうまい」みたいなこと言ってたけど本当ですね!

 

夢中になってかきこんで、ふうっとひといきすると、周りのみんなも夢中でかきこんでいることに気づき、なんだか「一体感」というか・・「俺たちは仲間だ」という不思議な感覚を得られました。

 

閉店15分前に出ましたが、まだまだつづく行列!!

 

これから食べられるなんて、うらやましい!!(これもまた謎の感覚です)