鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】中華一龍王【横浜】

ひょんなことがきっかけで、気付いたら横浜にいたわたくし。

 

なんでなんでー?

 

というわけで、横浜といえばサンマーメン・・駅に近いところでどこか・・と検索したら出てきたのがこちら、

 

f:id:yiritzberry:20200224202658j:image

 

中華一 龍王さん!!

 

喰麺満腹ですって!!初めて聞く四字熟語!!座右の銘にしようっと!!


f:id:yiritzberry:20200226075020j:image

 

休日のお昼時。10人待ちくらい。でも中はテーブル席がたくさんで昔の喫茶店みたいな感じなので、回転率は速いです。

 

サンマーメンください!!


f:id:yiritzberry:20200226075007j:image

 

これが!!それか!!

 

醤油ラーメンの上に、とろっとした餡掛け。でも餡掛け自体の味付けはそんなに強くなくて、溶かして食べていきます。ほっこりする味!!

 

 

ついでなので、同じようなあんかけの広東風肉そば・・


f:id:yiritzberry:20200226075033j:image

 

これは広東麺・・!!広東風ってことは・・広東麺ではないのかな・・?

 

広東麺の定義はいまだによくわかっていません。餡掛けじゃない五目塩ラーメン出てきたお店もあったし・・

 

ベースの醤油ラーメンもちょっと違うかな・・?って思ったけれど、こっちは餡掛け自体の味がしっかりしていたのでそれが溶けてまた違った味わいになっていたのかも!!

 

そして半チャーハン・・

 

f:id:yiritzberry:20200224202718j:image

 

わあ!!これこれ!!こういうのがいちばんいいんだよ!!

 

油いっぱいの中華味というか、ちょっとピラフっぽさを感じました。さっぱりした塩味。

 

すごくリーズナブルにお食事できます。おいしいし!!

 

店内は若い人を中心に老若男女に好かれているという感じで、さすが老舗、愛されているんだなあと実感しました。

 

夜は飲めるらしいよ!!

 

スカイスパ目的で訪れたのですが、横浜の町の作りってなんか特殊でおもしろい!今度は1日冒険してみたいな!!

 

ごちそうさまでした!!

 

 

www.taiyokanko.co.jp