鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】肉屋食堂【登米】

したみちおくるま散歩をしていたら、何だか迷い込んでしまってとりあえず近くの道の駅に行こう、ということで車を走らせていると、なにやら気になるお店が・・

 

f:id:yiritzberry:20210802125519j:image

 

肉屋食堂さん!!

 

マップでラーメン屋さんを検索して出てきた時は「肉屋さんなのかな?」と思ったけれど、別に肉がメインな訳ではなさそう。

 

こういう、地域のおうちでやっている系のお店が大好きです。

 

わたくしの地元にはむかし「コタン」という、カツラーメンのお店があったのですが、今はもうなくなってしまいました。あのカツラーメン・・めっちゃうまかったな・・カラッとあがったカツが、すっきりスープを吸わないでカラッとしたまま乗ってるんですよ・・死んだらあの世で食べようと思っています。

 

それはそうと肉屋食堂さん。色々メニューがありますが、ここは普通の「ラーメン」から。

 

チャーシューメンとか野菜ラーメン(だったかな)とかあったけど、プラス100円とかのリーズナブルな感じでしたよ。

 

f:id:yiritzberry:20210802125515j:image

 

おおお!!スープがひたひた!!

 

香ばしいお醤油と、しっかりしたスープの味わい。昔ながらの中華そばです。チャーシューも硬めで好きなやつ!

 

真夏の田んぼ道を走らせて、玄関から入ってテーブルに着いたので、お盆にばあちゃんちに来たような感覚です。

 

ぱくぱく夢中で食べてごちそうさまです!!

 

ご夫婦でしょうか。どうかお元気で続けてください・・また来ます!!