鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】麺屋 齊虎【宮城・加美】

やくらいにキャンプにでも行こうか、それとも牛野ダムまで戻ろうか、と言いながらも近くのイオンタウン(?)で薪や食料などを調達していると、なにやら美味しいラーメンの気配を感じたわたくし。

 

その名も麺屋齊虎さん!!

 

いつもならここでお店の外観を載せているのですが、駐車場ではイカれたおにーちゃんが駐車場を出たい人の車を動かすルートを自分の車で塞ぎながら、「早く出ろよ、俺はそこに入れたいんだよ!」という感じでイキっていてわちゃわちゃしていたので撮ってる場合じゃありませんでした。出られなかったら入れられないじゃんどういうこと・・?

 

お店に入ってすぐに券売機があります。

 

加美には美味しいお店が結構あるのですが・・こちらのお店については恥ずかしながら不勉強でして・・

 

f:id:yiritzberry:20200913095822j:image

 

結構種類あります。限定も!冷やし坦々麺いいですね!

 

塩が真っ先に来ているので塩にしてみましょう。

 

一緒にいたキャンプ仲間はジャンクなのもぺろりといくタイプなので冷やし坦々麺にしていました。


f:id:yiritzberry:20200913095826j:image

 

横になっちゃった!!

 

メニューの一番最後見てください!!ビール(中瓶)と並んで・・やくらいビールがある!!

 

やくらいビールは【イベント】宮城まるごとフェスティバル【仙台】 に行った時に飲み比べやっていて、クラフトビール好きとしては宮城だと一番好きなブランドになりました。いやあーあれをラーメンの前に飲めるなんて!!お車の運転がない方でお酒が飲める方は是非試して欲しい!!

 

さて、ラーメンを食べていきましょう!!


f:id:yiritzberry:20200913095808j:image

 

塩はすっきりしながらも芯があり、骨太な印象!!う、うまい!!

 

決しておおげさではなく、今年食べたラーメンの中で1、2を争うおいしさ!!なんでこんなに美味しいラーメンを宮城のラーメン特集とかで見かけないんだろう・・?ランキングにいないことがおかしいと思えるほど精錬されたラーメン!!

 

この特徴的な鶏チャーシューも、丁寧に丁寧に仕込まれたんだろうなあ・・というのがわかる、絶妙な味、絶妙な舌触り。

 

わたくしがもしも来世で鶏に産まれてきて、どうせ食べられるのならば、齋虎さんのラーメンになりたい。

 

それが叶わないのなら、ファミチキになりたい。何の話?

 

とっても美味しかったです!!絶対にまた来ます!!県南キャンプのためのベースができた!!

 

 

 

おまけ


f:id:yiritzberry:20200913095758j:image

 

9月11日までだったらしい冷やし坦々麺。

 

麺がキュッと締まり、程よい甘みと辛みで大盛りでもすぐにぺろり。

 

マジで何食べてもうまい。絶対におすすめ。

 

この辺りを通ったら是非立ち寄って、とかじゃない。

 

「麺屋齋虎(めんやさいとら)」さんが、目的地だ!