鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】光華飯店【宮城・角田】

今回は仙南のフレンズから

 

「地元に真っ黒なラーメンがある」

「なんかすごく黒い」

「なんで黒いかはわからない」

「黒い以外の特徴だと、めっちゃうまい」

 

という情報を得たわたくし。

 

「角田ブラック」の呼び名でその名声を轟かせている銘店、光華飯店さんに来てみました。

 

f:id:yiritzberry:20191027111645j:plain

 

看板出てなかったらわからないくらいの実家感!!ここ!!サンドウィッチマンがウマいって言ってたのを何かで見たことある気がする!!

 

 おじゃまします!!

 

f:id:yiritzberry:20191027111657j:plain

 

ねこ!!!!

 

ずっとお眠りでした。お気に入りの場所なんですねえ!!

 

いいなあ・・ 

 

県南フレンズにおすすめされたのはチャーシューメンだったので、お肉苦手だけど挑戦するぞ!!チャーシューメンください!!あとねこさわってみたい!!

 

f:id:yiritzberry:20191027111738j:plain

 

こ、これが角田ブラック・・!!

 

本当に黒い!!あと、ねこも黒いし!!あ、寝てるからさわってみたいけどさわりません!!

 

ねこを見ながらひとくち・・むむ!しょっぱそうでキレがあるように見えるけど、しょっぱくない・・甘い?動物系のコクがあって、ニンニクも結構強めにあって・・これはいい意味で裏切られたぞ!

 

そんでみてこのセンターにあるやつ、キクラゲみたいになってっけどこれメンマだからね!どういう煮方したらこんな・・

 

チャーシューは「肉食ってる感」を感じさせてくれるモモ。しっかり味付けされています。

 

そしてこの黒いスープからひょっこり現れるのは白くかための中細のストレート麺・・「俺はこいつらには染まらねえ」とばかりにすらーっと出てきます。本当は黄色だけど、このくらいの黄色はもうほぼ白。

 

これが・・角田ブラック・・!!うまい!!

 

こういったラーメンは初めて食べたので面白かったです。

 

あとねこがかわいいからなでてみたい・・でも寝てるからなでない!!

 

それでは!ごちそうさまでした!

 

tabelog.com