鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】らーめん工房 網地島屋【富谷・泉ヶ丘】@再訪

こんにちは!食べ田食べ丸です!

 

今日も・・

 

食べるっす食べるっす!!!!

 

 

いつものやつが決まったところで、今回はですね、この間行ったばかりのこちらのお店

 

yiritzberry.hatenablog.com

 

地島屋さんです!!

 

なんで近所でもないのにこんなに短いスパンでいくのか!!

 

それはですね!!

 

f:id:yiritzberry:20191216125646j:image

 

 

地島屋さんの島民証がどうしても欲しいからです!!!!

 

スタンプラリニスト兼カードコレクターのわたくし。ぜひともわたくしのカードリフィルの宮城県のラーメン屋さんのお名刺たちの仲間に加わってほしい!!

 

そして、このカードリフィルは、わたくしが死んだら一緒に棺に入れて燃やしてほしい!!

 

そしたらきっとラーメンの神様の元で永遠にラーメンを食べ続けることが出来るはずだから・・ご朱印帳みたいな効果があるから・・

 

さて、わたくしが訳のわからないオリジナルの宗教に熱心なことが周知の事実になったところで今日は、ワンコインランチというやつに挑戦してみたいと思います!!

 

f:id:yiritzberry:20191216124742j:image

 

この間来た時はなんか違うやつだったような・・?不定期でメニューが変わるそうです!!

 

しかしすごくないですか、ラーメンがワンコインな時点でめちゃ安なのですが、 半ライスもついてきて、しかも前回気になってたぶっかけサービスまでOKとのこと!!

 

このぶっかけサービスというのは、日替わりでカレーとかあんかけの何かとかがホテルのスープバーの入れ物みたいなやつでコトコトしていて、それをメシにぶっかけて食え!っていう、これまた漢気あふれるサービスのことですね。

 

つまり、ラーメンと半カレー丼みたいなのが、ワンコインで食べられるっていうわけです。え?コスト面で半田屋超えてない?

 

 しかもですね奥さん。それだけでもじゅーーぶんお得なのですが!!

 

ジャパネットたかたは現在利益還元祭!!なんとそれにプラスして・・

 

あ、気がついたらジャパネットたかたの喋り方になってた。あぶね。ジャパネットたかたの人たちって喋り方の勉強会とかあるのかな?みんな同じアクセントだよね。

 

そんなことはどうでもいいのです!!

 

こちらをご覧ください!!

f:id:yiritzberry:20191216125658j:image

 

食べたらもらえるでお馴染みのこのサービス券、期限が今月いっぱいの券があったのでこれも使ってみたいけれど・・ただでさえサービスメニューだから無理かなあ・・と思ったら・・

 

「できますよ!ワンコインの半ライスとサービス券の半ライスで小ライスになります!」

 

えええー!!!!半ライスがくっついた!!!!大丈夫!!?

 

どんな量になるのか怯えながらぶっかけサービスを見ると

 

 

f:id:yiritzberry:20191216125858j:image

 

これからテーブルに並ぶ恐ろしい量のランチに怯えるあまりガタガタ震えてしまいましたが、今日は水餃子ですって!!

 

しかも、卵とじにしてあって、なんならこれをスープにごはんを食べたいくらい。これを毎日やってるの!?すごい!!ありがたや!!

 

さて、10分ちょっとでいただきました、ワンコインのラーメン・・今日は・・

 

 

f:id:yiritzberry:20191216124825j:image

 

塩マーボーラーメン!!

 

黒胡椒 のスパイシーさが挽肉のあんにベストマッチ!!豆腐はしっかり四角で冷えていたので、煮込んでおいたりするのではなくその場でサッと絡めているのでしょうか。そんな手がかかることを!!

 

このさっぱりとしたマーボーの餡を、しっかりとした太麺に絡めてガシガシ食べるんだけど、今まで食べたことない味との遭遇でなんだこれは!!となっていたのですが、もっとなんだこれは!!なのは、もちろん量ですよ!!

 

 

f:id:yiritzberry:20191216124835j:image

 

写真に収まらなかったじゃん!!

 

塩マーボーラーメン、小ライス(半ライス×2)、餃子3個、水餃子(ぶっかけサービス)!!2食ぶんあるじゃん!!

 

これだけがっつり食べて、平日のランチタイムは500円・・おれァあまりの衝撃で、見てくれよ膝が笑ってやがる・・

 

家で作ったら、時間もお金も絶対もっとかかるよ・・どうなってるんだ・・

 

おなか一杯にかきこみ、そういえば俺今ダイエット中だった、どうしよ、そうだ、これは「食事は500円までダイエット」ってことにしよう・・そんなことを考えながらお会計を・・

 

「ワンコインで500円でーす」・・

 

マジで500円だった・・

 

「島民証2個目ののハンコと、サービス券でーす」

 

あ!また!またサービス券出た!!え、これ永遠にあの量がデフォになっちゃうよ!!?

 

島民証をいただくまであと一回・・心して訪麺いたします。

 

ごちそさましたあ!!