鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【もんじゃ】つくし【東京・浅草】

ひょんなことがきっかけで東京に来たわたくし。

 

東京駅で改札を出て4秒で迷子になったときは流石に大人なのに泣いちゃったけれど、迷子になってしまったという事実を受け入れ、もうこのまま迷子でい続けるんだという心持ちが出来たとき、わたくしは、人混みに流されるままに浅草にいました。

 

f:id:yiritzberry:20191116122459j:image

 

風神雷神門って書いてる!なんかおっかない顔した神がいたけど、うでっぷしならおれも負けてはいないね。ビールの樽とか持てるし

 

このあと演芸ホールで落語を観たいのだけれど、まだ時間があるからと、もんじゃで一杯行くことになりました。

 

外まで客席がはみ出てるお店がたくさん!!しかもみんな満席みたいになってて、昼から陽気な街ですねえ!

 

その中でも、こじんまりとしてて雰囲気あるお店、つくしさんにやって来ました!!

 

・・・

 

本当はいつもならここでお店の外観とか載せるんだけど、人が多すぎて誰かしら映り込んじゃうからプライバシー保護の観点から今日はなしです!

 

不倫中の人とか載せちゃったらまずいしね!東京にいる人って大体不倫してるから(どういう偏見ー!?)

 

さて、そこで特製のもんじゃを・・

 


f:id:yiritzberry:20191110201524j:image

 

なんか色々入ってる!!ソーセージとかちくわとか!!あと・・たくあん!?はへえい!?これどうやって料理するの・・ 

 

もちろん説明がありました。


f:id:yiritzberry:20191110201536j:image

 

これで 貴方も もんじゃマスターだ

 

ふふっ

 

これで 貴方も もんじゃマスターだ

 

ふふふ!いいなあ!

 

さて、もんじゃマスターになりたいので早速やっていきましょうかね!!

 


f:id:yiritzberry:20191110201603j:image

 

うわあああーー!!合ってるのか合ってないのかわからんー!!

 

 違いのわからないもんじゃマスターになってしまった・・おいしいけれど・・

 

他にも何か・・と探してみつけたのは・・


f:id:yiritzberry:20191116122521j:image

 

イカワッタちゃん!!

 

わた煮かな?


f:id:yiritzberry:20191116122533j:image

 

アルミホイルに包んである状態で鉄板に乗せてもらった!!やった!!

 

日本酒と見せかけてハイボールにも合いそうなおいしさ!これ家でよくやってたな・・ホタテの貝殻を鍋みたいにしてさ・・1人用のちっちゃコンロ(旅館の夕ごはんの時に左上にあるあれ)でさ・・ 

 

そして・・オススメされていたので・・


f:id:yiritzberry:20191116122511j:image

 

ごはんどーん!!やったあ!!うまし!!

 

なんだか・・時間潰すために入ったのに・・結構ちゃんと食事しちゃったな・・

 

外に出ると暗くなっていました。もう冬なんだなあ・・

 

夜だけど人がいっぱいいるなあと思いながら演芸ホールに行くと、

 

演芸ホールにはあんまり人がいなくてちょうどよかったです(おい!)。