鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】黒の木【宮城・栗原】

 若林金成インターを降りてすぐ。小屋感ある外装がかっこいいラーメン屋さん!

 

f:id:yiritzberry:20190830185755j:image

 

黒の木さん!!

 

栗原って紅葉の時期に紅葉狩りでくるくらいでまだそこまで詳しくないけれど、食材がいいからか美味しいお店が多いイメージありますね。

 

さて、入って行ってみましょう。お店は満席!二段階の入り口の外側に椅子があるのでちょっと待ちます。あの空間ってなんて言うんですか?北国に多い、玄関の前の空間・・そうそう、それです。灯油置いたり自転車置いたりするとこ。名前あるのかな

 

その空間で待っていると、何やら気になるものが・・

 

 

f:id:yiritzberry:20190830185750j:image

 

「ヒヤシチュウカハジメマセンデシタ(笑)」ー!!!!?

こういうの好きだなあ!!

 

絶対冷やし中華なんかやんないよという気概が伝わってきますね!

 

というわけで男は熱いラーメンよ。 おすすめっぽかったので、たまり醤油で行きます!!

 


f:id:yiritzberry:20190830185746j:image

 

全部乗せたらすごい迫力!!

 

醤油濃いように見えますけど、しょっぱいわけではなくて、香り高い感じ。

 

チャーシューが良いですよ、ガツガツごはん食べたくなる感じ。あと、ジューシーなワンタンも!胃に余裕ある人はごはんつけたらいいかも、ごはんに合いそうな具が多いから・・

 

こんもりネギを沈めてたら、ちょっとスープが薄くなってしまった感じがあったけれど、他にあんまりない感じのらーめんでした。

 

やっぱラーメンは熱いのじゃなきゃね!

 

オイシカッタデスゴチソウサマデシタ(笑)

 

tabelog.com