鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】おり久【仙台・青葉区】

落合から愛子のあたりは気になるラーメン屋さんがたくさんありますねえ。

 

今日は、「味噌ラーメンならあそこだよ!」「まだ行ったことないの?絶対おすすめ!」「カレーのラーメンもあるよ!」「それはそうと最近加齢臭ひどくない?」「先輩人間としては好きだけれど男としては終わってますよね」とオススメされていたおり久さんに来ました!やっりい!あれ?最後の方悪口言った?

 

あまり味噌ラーメンって食べなかったのですけれども、味噌は健康にいいから風邪気味の時は味噌ラーメンを食べたら治ると思っている節もあり、ちょっと調子悪い時は味噌ラーメンを食べます。

 

あ、でも、おなか痛い時は本当はラーメンのような油が多いものや、消化しにくい麺はダメらしいのですが、何が良くて何が悪いかなんてもうわからないじゃないですか。この間健康的な生活するにはどういう生活すればいいのかしらって、いろんなとこからいろんな情報持ってきて全部組み合わせたら、めっちゃ不健康な生活を送りそうになりましたよ。まず、夕方までの普通の仕事はできないしそんな生活してたら誰ともうまくやっていけないよって感じだった。今度書きますね。

 

だから!今こそ!俺は俺がやってみてよかったとおもったことだけやるんや!!

 

というわけで味噌ラーメンを食べにきました。怪我とか治るし。

 

f:id:yiritzberry:20190829124644j:image

 

快晴〜!

 

昼前にきましたが5人待ち。車駐められたからよかったー、いつも空いてたら入ろう、って思って満車で諦めて通り過ぎてたから、3年くらいずっとお預けでした。

 

白味噌赤味噌がありました。あと、8割くらいの人が頼んでいたのが味噌おにぎり!お皿に出てきて、崩して食べてた!

 

それでね、ひとつ前に並んでたお兄ちゃんがかっこよかったんですよ!麺を減らして、チャーシューをトッピングしてたんです!ええー!よくわからないけどなんかヘルシー!!(?)こだわりの食べ方!!

 

わたくしは初めてなのでふつうに行きます!おにぎりは多分食べきれない!おおきいから!

 

f:id:yiritzberry:20190829124639j:image

 

わあい!これぞ味噌ラーメン!!味噌ラーメンともやしの相性は抜群!なんでだろう、味噌汁が源流だからかな?

 

やさしい味噌の香りがさいこう、あとチャーシューがうまい。どおりでお兄ちゃん、麺を減らしてチャーシューを足したわけだ・・今度やりたい。・・あれはかっこいいから・・

 

お野菜もね、ちょうどいいシャキシャキ感で、総合して優等生。この味噌ラーメンはいいぞ。

 

駐車場空いてたらすべりこんだほうがいい!!

 

ごちそうさまです!!あざす!!

 

 

 

※風邪は5日後にしっかり治りました!!ほらね!!

 

 

tabelog.com