鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】だし廊-NIBO-【仙台】

年末年始、ラーメン難民になっていたわたくし。

 

ラーメン難民であるとともに、忘新年会全出席マンとしてその圧倒的な存在感を余すところなく発揮していました。今年一番謎だったのは、わたくし以外全員社長さんで、1人の社長さんが所有するクラブに他の社長さんがシェフを呼んで他の社長さんが女の子を呼んで何も忘れなくていいんじゃねえかこの人たちって思いながら執り行われた忘年会でした。一杯数千円するようなワインやウイスキーを水みたいに飲みながら、なんかしっくりこないからビールとラーメン食べたいでやんす!と叫んだものです。

 

そんなわたくしですので、大体国分町におりました。昼から夜中まで連日連夜おりました。本当は昼はキュア(サウナ)にいたのですけれども。

 

サウナ前にお食事をしようとなった時、これはチャンスとばかりにやってきました..

f:id:yiritzberry:20200103182735j:image

 

だし廊-NIBO-さん!!

 

アーケードを歩いていて、どれ、国分町にでも行こうかしらと曲がることの多い曲がり角を曲がってすぐのところにありました。

 

カフェみたいなおしゃれな内装で、店員さんはみんな若い女の子でした。ラーメンが出てくる以外は全部カフェ。煮干カフェ。


f:id:yiritzberry:20200103182801j:image

 

メニューもかわいらしい。

 

出汁にこだわってる感じでてますねえ..!!イカ煮干し!?気になるけれど、最初なので平子いわしを。


f:id:yiritzberry:20200103182752j:image

 

夜はまた違うんですねえ。「〆の」ってついてるだけあって、確かにこの立地といいさっぱりしたラーメンといい、飲んだ帰りに良いかも!

 

もう〆に天下一品とか仙台っ子とか行くような年齢じゃなくなってきたから..ぴえん(ぴえん!!?)

 

そんなこんなでいただきまーす!


f:id:yiritzberry:20200103182725j:image

 

なんかランチの小さいごはんがありました。100円だって!!やす!!

 

3種類あるみたいだけど、中華あんかけのやつにしました。中華屋の感じっていうか実家の感じ。


f:id:yiritzberry:20200103182743j:image

 

こちらが!いわし煮干し!!

 

煮干しなんだけどそんなにニボニボしてなくて、煮干し感をハンカチにしまってそっとポケットに忍ばせた貴婦人のように気品のある感じ。

 

え・・?・・どういう・・意味・・?

あとね、醤油が結構インパクトあるっていうか、味のメインになってる感じですね、出汁も醤油もキリッとしている、解像度の高いラーメン!

 

そういえば、わたくしは実はそこまでラーメンばっか食べているわけではないのですが、多分ラーメンばっか食べてる長身イケメンの弟が去年いちばんうまいと思ったのがだし廊だって言ってた!

 

だし廊(DASHIRO)に行って、NIBOにいって、だし廊に戻って、って生活してたらしい。

 

気になる!!行ってみよう!!

 

NIBOは、今度飲み会の後でね!!

 

ごちそうさまでした!!

 

tabelog.com