鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】らあめん花月嵐 「蔦」醤油soba【全国?】

花月嵐には高校の時からたまに行っていたし絶対的に美味しいラーメンなんだけど、ここ最近行かなくなっていたのは、もしかして体質が変わってこってり系を食べるエネルギーがなくなってきてしまったからなのでしょうか。

 

そういえば、あんなに飲みにいったら帰りに〆で絶対行ってた天下一品が、今では飲んでいても飲んでいなくても重くなってきてしまって・・ううう!つらい!こんなんじゃもう近いうちにおかゆしか食べなくなるよ!実際ホテルの朝食で、バイキング形式なのにおかゆと昆布と味噌汁とかやるし!おわりだよ!すんすん

 

それでも何のために生まれて何のために生きるのかわからないまま終わるそんなのはいやだ!と一字一句違わずに思ったわたくし。きてみました。

 

f:id:yiritzberry:20191016152735j:image

 

花月嵐ー!!おりゃあー!!おじゃましますう!!

 

のぼりから気になっていたけれど、「蔦」・・?カップ麺で見たことある!ミシュランにラーメン店で初めて乗ったんだっけ。確かそんな感じだった気がする・・

 

券売機の前で、いつも食べていた嵐げんこつ塩を見ながら、むむむ、と唸る。

 

たまにやってるコラボのやつか、てかラーメン屋がラーメン屋をフィーチャーするってめずらしいですね。本物じゃない感出ちゃうけど、ええいままよ!

 

醤油sobaの券を買い渡します。特に味変や指定はないです。そりゃそうか。本家と違うもの出すわけにはいかないもんね!

 

f:id:yiritzberry:20191016220742j:image

 

着席するとパンフレットが!これは面白そう。じっくり読みます。

 

あ、やっぱミシュランに載ったお店だ!あとびっくりしたのは、1店舗しかないんですって!すげー!ラーメンベルセルクじゃん!

 


f:id:yiritzberry:20191016153115j:image

 

席にもメニューがありました。そうそう、この嵐げんこつの塩ばっかだ食べてた。塩の豚骨って、いいよね!

 

パンフレットを見ていたから、あんまり待った気がしないし、なんならこれから俺はこれを食べるんだ、いいでしょお、という気持ちが完全に出来上がっていた。これから冒険に出る、主人公の気分になっていた。 

 

f:id:yiritzberry:20191016153128j:image

 

すごーい!これが例のバルサミコトリュフソース!!大人の味!!これつけたら全部大人の味になるぞ!!!!

 

一口食べると、細めのストレート麺がぴったりな、上品な醤油ラーメン。なんですけど、食べてるうちに味が変わっていくんですよ!このソースを溶きながら食べていくのですが、少しずつ未体験ゾーンに足を踏み入れていく感じがします。なんだこれは。醤油以外の味が複雑すぎて、食べたことない味わいになっている!

 

そしてパンフレットにあったんですけれど、温度でも変わっていくっていうことで、これが本当にそうなんですよね、食べ始めた時と最後の一口、絶対味違いますもん。醤油だけはずっとあって、その周りが変わっていくみたいな。おもしろ・・

 

今回はコラボっていうことで食べられましたが、本店気になってきちゃいました。

 

ってか

 

おれはこってり離れを克服するためにここに入ったんじゃないのおおおぉ!!???

 

まちがっちゃいました。てへ。

 

なんだか書いてたら嵐げんこつらあめん塩食べたくなってきちゃったな。

 

 

www.kagetsu.co.jp