鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【はっと汁・油麩丼】御はっと家【宮城・大和町】

七ツ森ダムの近くにあるデイキャンプ場・・地図で調べてわかったのですが、七ツ森だと思っていたら宮床だったんですね。

 

あ、【キャンプ】七ツ森湖畔公園 【宮城・大和町】 です。

 

で、今調べてて知ったのですが・・七ツ森って住所じゃないんですね・・4号線の七ツ森ドライブインあたりからあの山々まで全部行ってんのかと思ったら、通称七ツ森なんですね!

 

しかも

 

七ツ森とは、笹倉山、松倉山、撫倉山、大倉山、蜂倉山、鎌倉山、遂倉山を総称したもので、古くから巨人が一峰ずつ作ったという民話が伝えられています。

 

きょ、巨人がでてきた!!

 

その、巨人が作った山々の中にある七ツ森湖畔公園に向かう最後の曲がり角にあるこちらのお店。

 

f:id:yiritzberry:20191004203320j:plain

 

御はっと家さん!

 

よく「気になってるけど一人で入るのは怖いなあ」って話をよく聞くので行ってきました。二人で。

 

だってなんか一人で入るのは怖いもん!

 

入ったら、外観からは想像できない!おしゃれカフェみたいなつくり!革細工のお財布や小物も売っていて、都会的な雰囲気を感じます。

 

そして地元の方々でしょうか。5、60代くらいのおねえさま方が女子会をしていました。はっと汁を楽しむだけじゃもったいない、いろいろな楽しみ方ができるお店のようです。

 

そして、看板に大きくはっと汁や油ふ丼と書いているのに

 

f:id:yiritzberry:20191004203400j:plain

 

ラーメンとカレーセットを頼むわたくし。強めに拗らせています。

 

どうですか!みてください!!具が!!別皿!!

 

結局載せるわけですけど、フォトジェニックな感じがします!カレーのお野菜の乗せ方もちょこんとしてて良きですね!

 

女子大の栄養学科が学園祭で地域のお店とコラボして考案したみたいな可愛らしさがあります。

 

はっと汁と油ふ丼も糸口いただいたら、うん!はっとがもちもち!具沢山でおいしい!油ふ丼も、なかなかお店では食べられないですものね。

 

わたくしはすぐに仙台方面から牛野ダム方面に行きたがるのでこの道はよく通ります。また寄りたい。そして今度はちゃんとはっと汁を食べるんだ!!

 

ちなですけどファミレスとか居酒屋でもラーメンあると食べちゃう。病気なのかな・・

 

ごちそうさまでした!!
tabelog.com