鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【造語】このブログを読むにあたっての造語の解説します、語彙力ないからって勝手な言葉でかいてごめんなさい来世では小中学校ちゃんと行きます

このブログでは造語が頻繁に出てくることがありますので、このページでまとめておきます。

 

 

 

ラーメン編

 

「これこれ系」

 

いわゆる、昔ながらの中華そば、もしくは、学食のラーメンなど。

 

最近のこだわってる系のラーメンやこってりとしたラーメンを食べ歩いて胃腸が疲れている時にふと食べたくなるような、あっさりとしてクセのないラーメン。「うん!これこれ!やっぱこれだよな!」となることからこう呼ばれる。

 

〇〇食堂、〇〇飯店などの店名が多く、地域の人に愛されていることが多い。店内にお客さんがいないが、出前がめちゃくちゃ出ている、などは信頼できる。

 

メニューが、チェーン店なのかなというほど似ているという特徴も挙げられる。

 

大体半チャーセットがあり、チャーハンも高火力コンロと鉄鍋と油でガッツリあおられているためパラパラで香ばしく、家では作れないお店ならではのチャーハンの味になっていることが多い。が、ラーメンもチャーハンもチェーン店なのかなというほど味が似ている。