鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】薫寿(ことぶき)【福島・福島】

わたくしのブログのタイトルは

 

【ジャンル】店名や施設の名前【場所】

 

という、今まで誰も思いつかなかった便利なカラクリになっているのですが、

 

福島県福島市って「福島・福島」になっちゃう・・同じの二回続くの恥ずかしい・・

 

まあいいや!行きましょう!

 

ってか、【ジャンル】って言いましたけど、【ラーメン】って書いておいてラーメンの話2行とかあるからもう何したいんだかわかりませんよね。怖がらせちゃってごめんね。愛してるよ。

 

 

f:id:yiritzberry:20191015124203j:image

 

面白いことに、飲食店が並ぶビルの左端に一号店、二つくらいお店挟んで右端に二号店がありました。なんでなんでー??

 

きくと、右端の二号店はメニューがちょっと違って、担々麺とか辛いメニューがあるとか。

 

今回は一号店におじゃましまーす!!

 

店内はL字カウンターに5席、それと5人座れるようにしたお座敷ですね。

 

 メニューはー

 

f:id:yiritzberry:20191015124144j:image

 

こちら!

 

いろいろある!てか、鯛だしがそもそも珍しいけど、地鶏と、海老、豚骨醤油もある!器用!!

 

メインっぽいので鯛だしにします。今日は大盛りにしちゃうもんね!


f:id:yiritzberry:20191015124155j:image

 

 うおお、お祭り騒ぎになってるやん!お麩が可愛い!

 

面白いのが、わさびがでてくるんですよ!

 

スシローにあるような小分けのわさびをとって溶きながら食べていくんですけれども、これがね、なんていうか・・俺はそのままで美味しいと思うけれど、わさび入れると本当に味が変わっていくのがわかる!コショウとかラー油より、こう、繊細なところで変わっていく感じ。絵の具でいうと、赤と青を混ぜるんじゃなくて、群青に藍色を足していくみたいな、相性いいけどそれ誰がわかるのみたいな。自分だけわかればいいんだよね。空の色、描いてこ!

 

そして、ごはんが合うと直感したわたくしは大盛りにしてるのにごはんもいただきました。いいでしょう。

 

もうね、完全に高級なお茶漬け。ばかうま。永遠に入ってくる。

 

仙台にも店舗があるっていう広告があったから、どこどこ!?って思ったら、あの、おり久から環状線の入り口というか出口というかのごちゃごちゃした道に出るとこの最後の砦みたいなとこのあそこやん!!めっちゃ気になってた!!このおいしさを仙台でも食べられるなんて!!

 

みんな!ごはんをつけるのがおすすめだ!!絶対行こうな!!

 

tabelog.com