鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】お食事処 天風 (竜泉寺の湯の中)【仙台・泉】

竜泉寺の湯って富谷と仙台の間あたりにあるなあ、と思ってたら、本当にギリギリ仙台なんですね。

 

わたくしのホーム温泉なので、時間があるときは朝から昼過ぎまでいたりするんですけれども。そういえば温泉には入っても、ごはんもここで食べようって思ったことなかったな・・

 

f:id:yiritzberry:20190928121602j:image

 

というわけで、竜泉寺の湯の中の食堂、天鳳さんに行きました。

 

月替りなのかなんなのかはわかりませんが、エレベーターとか靴を脱ぐところとかに広告置いたりしてるから、目には入っていたんですけれどもね。

 

記憶にあるのだと、5年くらい前にギリギリ大人になったかどうだったかくらいの風俗嬢の友人がどうしても今すぐ岩盤浴に行きたいんだっていうから連れてきた時に蕎麦食べて・・確か普通に美味しかった気がするぞ。

 

ギリギリ大人になったかどうだったかくらいの風俗嬢、っていう情報はいりませんでしたね。

 

さて、おじゃましまーす!!!!

 

店員さんいない!!

 

周りを見ていたら、どうやら勝手に入って座っていいみたいでしたよ。

 

そうとわかれば挨拶なしで着席するぜ!!

 

f:id:yiritzberry:20190928121611j:image

 

これだあ!キャンペーンぽいやつ!秋だって!もう秋だって!こないだまで暑い暑いっていってたのに!この調子で行ったらあっという間に80歳だよ!

 

f:id:yiritzberry:20190928121620j:image

 

とんこつラーメンがある・・

 

今ちょうど喧嘩ラーメンで久留米vs博多のとんこつラーメン対決のあたり呼んでたから・・気になってきちゃった・・

 

でも・・施設内の食堂で、しかもキャンペーン中の普段出してないやつに手を出すのはかなりリスキーだよな・・

 

あ、はい、早めにええい!ままよ!!

 

f:id:yiritzberry:20190928121628j:image

 

タッチパネルで注文なので、ここまでまだ店員さん見ていないです。未来ってこんな感じになるのかな?

 

ってか本当に出てくるのか心配・・

 

と思っていたら、5分くらいかなあ、先に来ていた隣の席のお嬢さんよりも先に来ちゃった。多分とんこつラーメンって麺が細いから多分5秒くらいしか茹でてないんだよ。

 

f:id:yiritzberry:20190928121644j:image

 

きたあ!なんかスープに全部沈んでさみしい感じの盛り付けになっているけれども!!

 

いっただっきまーす!!

 

・・・うん!!

 

半田屋と同じ味がする!!!!

 

 

あまりの衝撃で使ったことない機能押したら点がついたよ!なにこれ!

 

スープは半田屋とちょうど同じくらいとして、麺だよ。最近は麺にこだわりを見せるのがトレンドだからな・・

 

えっと、麺は、マルタイの棒ラーメンくらいの太さの・・

 

あ、っていうかこれ具以外マルタイの棒ラーメンだ!

 

ってことは、お店に採用されるレベルのおいしさのマルタイがすごいのか・・?

 

スープだけで言ったらうまかっちゃんも同じくらい美味しかった気がするな・・とんこつラーメンってお店でもインスタントでもこの味なの・・?

 

そんなわけなかと!(よし!)

 

やっぱ専門店(?)で食べてみないと、何が正解なのかなんのために生まれてなんのために生きるのかわからないまま終わるそんなのは嫌だ!!(アーンパンチ!)

 

福岡かあ、行ってみたいなあ・・

 

地図だと5センチくらいか、思ってるよりは近いな

 

地図にもよるけど

 

tabelog.co