鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【蕎麦】そば處かふく【仙台】

夏ですねえ!!!!

 

仙台にちょいと用事があって来ていたのですが、あ、用事っていうのは

 

www.e-beans.jp

 

今季、いや、ここ20年で一番面白いという噂のアニメ「バクテン!!」の聖地巡礼しやすくなりそうな展覧会が開催されていたので白目を剥いてヨダレを垂らしてアヘアヘ言いながら「オタクの摩天楼」ことイービーンズのディープなとこまで行かなきゃ行けないっていう用事だったんですけど、あれですね、イービーンズはもうパフェみたいに上に行くほど深みが増していきますね。

 

バクテン!!はいわばちょこんと飾り付けられたキットカットですわ。

 

そんな話どうでもよくない!!?

 

 

 

f:id:yiritzberry:20210802125610j:image

 

というわけでやってきました、そば處かふくさん。処じゃなくてむずかしいほうの。

 

場所的にいうとデジタルアーツ仙台の、いや失敬、錦町公園の交差点のあたり・・

 

レモンティーっていう御休處(おやすみどころ)があるあのあたりです。

 

何回か来ているのでおまとめしてお伝えいたします!!

 

まずはかふく名物!!言っただけ上に積み上がるおそばだ!!

 

f:id:yiritzberry:20210802125603j:image

 

もりそばを、1枚50円で永遠に積み上げられるというシステム!!わんこそばなんかメじゃないぜ!!

 

どれくらいがふつうなのだろ・・?

 

以前どこかで3枚でふつうくらいっていう情報を見かけたので、1枚多くしてみましょう。

 

f:id:yiritzberry:20210802125624j:image

 

もりそば(4枚)だ!!

 

あまめのつゆでつるつるっとかきこむ!いくらでも入ってきそうな、ちょうどいい太さのおそばだ!!

 

枚数はあってたのか?って話だけど、4枚目でちょっと乾いてきちゃってたからもっと早く食べるかなんか対策した方がよかったのかもだけど、結果4枚完食したところで5枚めいきたかった感じもあった・・でも多分これ5枚行ってたら6枚欲しくなってたと思う。

 

なにごとも、ちょっとだけ足りないぐらいがいちばんいいです。これはまじでそうなんです。

 

 

 

さて、名物は食べましたので自由時間です。

 

セットものって大好きなので、今日はこちらから選んでみましょう。

 

f:id:yiritzberry:20210802125630j:image

 

いちばん大きいメインのメニュー撮り忘れてきてるけど、どうせお前も行くのだから大丈夫だよね。初見で行った時に食べて欲しいのは今から言うからさ。

 

 

 

f:id:yiritzberry:20210802125627j:image

 

親子丼と蕎麦のセットだ!!!!

 

永遠に積み上げるもりそばもいいんだけど、ちょっと待ってくださいお母さん、この親子丼、今まで食べてきた中でいちばんうまい!!!!

 

秋田で比内地鶏の親子丼でうまい店があると聞けば裸足で駆け出し、あそこの居酒屋のシメの親子丼が雑炊みたいに汁だくでうまいと聞けば白目剥いて涎垂らしてアヘアヘ言いながら暖簾をくぐってきた、体の5%くらいは親子丼でできているとかできていないとか諸説ありますけどそんなわたくしが、いままでで!!

 

い ち ば ん ! !

 

う ま い と い い た い ! ! ! !

 

この濃厚さ、香り、お米との完全調和!!

 

これ以上のものがありますか!!

 

食べ終わった時もう食べたくなっていたもん。

 

それくらいおいしかったので、お蕎麦ももちろん積み上げていただきたいのですが、親子丼をぜひ・・ぜひおねがいします・・