鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【辛みそラーメン】め組【山形・山形市】

13号線と山形駅前からの道がエーックス!!ってなるあたりにありますこちらの街に、どうやら美味しい辛味噌ラーメンがあると聞いてやってきたわたくし。

 

辛味噌ラーメンはもはや龍上海(赤湯)だけのものではなくなっているようですね!

 

 

f:id:yiritzberry:20190823192641j:plain

 

今回やってきたのはこちらのお店。あれ、わんたん麺ってなってる・・

 

わんたん麺がメインかもしれませんが、おいしい辛味噌あるよときいてきたので、まずは辛味噌から行きたいと思います。どうしよ、実は裏メニューとかで、「うわ、コイツいきなりツウぶってきたよ・・」とか思われたら・・

 

くすんくすん。おじゃましまーす・・(;w;)

 

昼の閉店ギリギリくらいの時間だったのですが、駐車場も店内もいっぱい。

 

しかも、さっきの写真のお店の面構え(?)もだけど、なんだか、飲み屋っぽくないですか?赤提灯出てたらもう完璧そうですよね。こちら、店内はもっと飲み屋っぽいですよ!!

 

カウンターの小料理屋みたいになってるし、実際着物のママがラーメン持ってくるし。どういうこと・・?夜は小料理屋さん・・?

 

ツウぶって辛味噌ラーメンと言ったら、普通にメニューにあったし、なんなら結構みんな辛味噌食べてた。

 

さあさあお立ち会い!!め組さんの辛味噌ラーメンがこちら!

 

f:id:yiritzberry:20190823192643j:plain

 

丁寧な仕事を感じる濃厚な味噌スープに、横一文字に惹かれた青のりの香りが乗って、繊細な味わいと目にも楽しいこの感じ。「和食」・・そう、このラーメンから感じたのは、「和食」です。てかマジ小料理屋さんなんじゃないかな・・

 

スープを飲み干しても、逆に体に良さそうな気がしちゃう。

 

これはいいお店を知りました。この辺り通るときの楽しみの一軒にしよう。

 

ごちそうさまです!またきます!

 

 

ギリギリで止めた駐車場から出るのは結構大変だったけれど、仙台に帰らなくちゃ。13号を走らせます。

 

f:id:yiritzberry:20190823192648j:plain

 

 

ええーっ!!!!

 

等身大の車のコレクションみたいになってるううー!!!????

tabelog.com