鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】麺奏 神楽【仙台・泉】

八乙女(なのかな?)のあたりで、どれお食事でも、となっていつもグーグルマップとにらめっこしています。

 

うーん。山(旭ヶ丘、南光台)の中に入っていくほど冒険したいわけでもないけれど・・自宅のある泉中央方面に戻るはちょっとさみしい・・うーん・・

 

そんなときいつも見ていたけれど、八乙女駅のそっち側ってズーズーカンパニーまでしか行ったことないからこわいなあ!と思って二の足を踏んでいたこちらのお店に、勇気を出して行ってまいりました!!

 

麺奏 神楽さん!!!!

 

f:id:yiritzberry:20191004130737j:image

 

のれんがぺろんってなっちゃってた!直して店内へ・・ 

 

入り口に、マナーを守れない人くんなよ、という張り紙があったので、びくう!っとなりました。多分守れてると思うけれど・・パトカーとすれ違うと何もしてないけどなんかそわそわしちゃうやつです。

 

f:id:yiritzberry:20191004130759j:image

 

食券制でした。

 

ブルブル震えながら選んでササッと撮ったからか、とてもiPhoneのLIVEモードとは思えないブレ方していますね。よく考えたら写真撮ったりもマナー違反だったりするのでは・・と、今更思い始めました。ブルブル

 

もし自分だったら、店の中までバシャバシャ撮られたらいい気分はしないもんな・・これ一旦こういうブログ書くのもどうなんだって考え直す時が来ました。暇だからってごはん日記書いて他人にいやな思いさせてたらいやだもん。

 

さて、券売機をさらっと見て、あれ、と気づきます。食べログで見てから行ったのだけれど、メニュー変わったのかな?わたくしが大好きな「左上」が醤油だったような・・

 

でもまあ、ええいままよなので、食券の一番最初にくるものを普通盛りで頼むスタンスは変えずにいきます。

 

魚介鶏そば 塩をください!!

 

カウンター3席、テーブル席4つ?奥に座敷もありそう。

 

おしゃれなカフェっぽさがあって、隠れ家っぽくていいですね!

 

そして、こちらのお店・・ラーメンもおしゃれでした!!

 

f:id:yiritzberry:20191007151016j:image

 

貴婦人が食べるラーメンざますとばかりに精錬されたラーメン。

 

スープが面白くて、上手な洋食の人がとるようなスープなんですよね・・麺がつぶつぶあるから全粒粉なんですか?詳しくないですけれども。これ、パスタの麺入ってたらパスタになるんじゃないかってくらい。

 

イタリアのラーメン屋さんはきっとこうだ。

 

さらっとしているように見えて(してるんですけど)、麺にしっかり食べ応えがあるので満足感が高いです。

 

そして帰りに券売機をチラ見したら・・他にもいっぱい気になるメニューが並んでるんですよね・・

 

うわあ!通おう!

 

Era tutto buono!!

 

tabelog.com