鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【幸楽苑創業祭!!】幸楽苑創業祭!!【幸楽苑創業祭!!】

f:id:yiritzberry:20190921141004j:image

 

幸楽苑創業祭ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

漫画や小説、アニメや映画もですが、一度観たら、その時の感動をもう超えない気がして、一度しか観ない派で、その考えのまま食事もするから、チェーン店って敢えて行こうと思ったりしない普段のわたくしですが、幸楽苑はなんだか、ふとした時に思い出して食べたくなっちゃいますね。

 

子どもの頃から慣れ親しんでいる味だから、呼吸することに飽きないように、幸楽苑に飽きたりしない。

 

例えば漫画ならSLUMDUNK。アニメならラピュタ

 

そしてラーメンなら幸楽苑

 

何度も読み返したくなる味。それが幸楽苑

 

「人は10代までに夢中になったものから生涯逃れることは出来ない」といったのは、かの有名な、えっと誰でしたっけ。

 

うん

 

今ワード切り貼りして検索してみたけど全然出てこないから、もしかしたらそんな言葉ないかもしれません。急にありもしない名言出してごめんなさい・・

 

そんなわけで今回は幸楽苑ですが、創業祭という事で「中華そばクラシック」が限定で食べられますよ!!

 

興奮しすぎて、いつもメニュー見ながら迷って店員さんを呼べない優柔不断なわたくしも、今回ばかりは入店するのが先か注文が先かというくらいのタイミングで、「食べ比べセットください!!」って言ってましたもん。もしかしたら駐車場についた瞬間車の中で言ってたかもしんない。 

 

そんな速度で注文したから、テーブルに座るのが先か着丼が先かみたいな感じで着丼しましたもん。

 

うん

 

本当はそんなことなくて、注文してからメニュー見てたら、え、ギョーザ定食みたいなのできてんじゃん、何これおれの知ってる幸楽苑と違う!!ってなって夢中でメニュー見てたから時間の感覚がなくなってたのでしょうね。いたって普通に入店して席について注文して待ちました。

 

というわけで我らが幸楽苑幸楽苑クラシックです!!

 

f:id:yiritzberry:20190921141019j:image

 

やったあああ!!!!!!!!!

 

そうそうこの澄んだ鶏ガラのスープとほんわかお醤油のやさしい香り・・スーッと湯気があがると湯気に乗ってどっか逃げってちゃうかもしれないと錯覚させるさりげない魚介の香り・・橋を入れるともちっとつるつるの平たい中太麺・・くちびるに触れた瞬間にわかる麺の弾力・・あなた、多加水麺っていうんでしょう?

 

・・ああ、これぞ幸楽苑・・

 

秋だからか少しポエミーになってしまいましたが、これ290円だったんだよね・・

 

え、あのいわゆる幸楽苑の「中華そば」だよね・・?不安になってきた、

 

たしかあの頃は金もないのに、一食食べさせてもらって290円で帰るのは申し訳ない、って、小食なのに何かサイドメニュー頼んだりしてたな・・あと、お酢をめっちゃ入れるのも好きだった・・ああ、なつかしの幸楽苑の味・・

 

続きましては、現在の中華そばですね!!

 

f:id:yiritzberry:20190921141030j:image

 

うん、幸楽苑の中華そばだ!!

 

あれ?

 

おかしいな、こうして並べてみると全然違うのに、どっちも幸楽苑の中華そばって自覚があるな・・食べてみます・・

 

ん、今度は魚介部分がなくなって、鶏と豚のうまみが油といっしょにしっかりと出てきて、これもまた王道なんだけど、食べ応えがアップしてる感じがする・・

 

これ食べ比べなきゃわかんないよ、だって俺この今の中華そばの事を、あたかも昔から食べてた「幸楽苑の中華そば」だと思って食べてたよ!!(どーん)

 

普段、実は緑色の看板になってから味噌野菜タンメンがうますぎると思ってそればっか食べてたけど、こうしてシンプルな「中華そば」を食べると、幸楽苑ってこれこれ!!ってなりますね・・

 

この、食べ比べキャンペーン、20日~29日までだって!!

 

あ、モロに一人前がふたつ出てくるから一人で行く人はおなかすいてから行くんだぞ!

 

あとなんか餃子もハーフとかダブルとかハーフのダブルとかなんか色々あったから、大人数で行くならテーブルをギョーザパラダイスに変えてやるんだ!!

 

さあおなぺこさんたち!!最寄りの幸楽苑へいっそげー!!

 

幸楽苑ゆうえんちで僕と握手!!(元ネタはこちら) 

www.kourakuen.co.jp