鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【あぶり辛味噌ラーメン】萬太郎【仙台・根白石】

根白石でいいと思うんですけど、例の、泉ヶ岳に向かう途中の道で左側にポインッという音とともに出てくるラーメン屋さん。

 

気になっていたので、近くの明日の湯温泉に行くついでに行ってきました。

 

f:id:yiritzberry:20190824140051j:plain

 

野菜あんかけも気になるけど!あぶり辛味噌ってなあにー!気になる気になる!

 

平日のお昼ですが、駐車場は結構いっぱい。タイミングよく止められたのでそのまま入店、おうりゃ!こんにちはー!!!!

 

f:id:yiritzberry:20190824140013j:plain

 

なにやらお得感あるメニュー!ラーメンの友達ってなんかいいですね。あと全部にビックリマークついてるからやる気満々に見えるけど、単品の注文はできないんですね。

 

f:id:yiritzberry:20190824140021j:plain

 

なんか色々あって普段だったら迷っちゃうところでしたが、今日は絶対にあぶり辛味噌ラーメンキメなきゃ!

 

ちなですけど、これ以外にも壁に張ったポスターで限定っぽさを醸し出しているメニューもありました。

 

そんなこんなであぶり辛味噌ラーメンのご登場です!!

 

f:id:yiritzberry:20190824140020j:plain

 

どん!!

 

こちらの手違いで写真が縦になってしまいましたので、大変お手数をおかけしますがスマホなりパソコンなりの角度を変えていただけると幸いです・・

 

見た目から、うへえー辛そうー!と思いましたが、実際はそんなに辛くなかったです。あと、あぶり辛味噌の「あぶり」部分も別に強烈な何かがあったわけでもなかったかな・・

 

あっさりしたピリ辛の味噌ラーメンという感じ。あと、ジンギスカンっぽい香り、うーん、なんていうんだろう、動物系の油なのかなあ、それが一番印象的でした。

 

バーベキューっぽい・・あ、もしかしてあれが「あぶり」部分!?

 

あと、サービスでゆで卵をもらっていたのですが、それを沈めておくと最後の方でちょっと幸せになれます。

 

このあたりって飲食店ないので、通ったらもう一度行ってみようかな、と思います。

 

メニューいっぱいだったから気になるし!

 

tabelog.com