鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【蕎麦・ラーメン】角べえそば【仙台・岩切】

仙台を背に利府街道を利府方面に行、七北田川を渡ってすぐにある、リーズナブルなお蕎麦屋さん。

 

f:id:yiritzberry:20190810093505j:image

この通り通ってたら、あーみたことあるかも、って感じですよね。

 

結構昔からあって、地元の人に根強い人気があります。

 

システムもお値段も立ち食いそばっぽいんですけどカウンターとテーブルどちらかに座ることになります。

 

さて、入店!と、入ってびっくり!!

 

f:id:yiritzberry:20190810092256j:image

 

内装変わっておしゃれになってる!

 

土曜の朝ですが、店内にはおじいさん一人、熟年カップルひと組、お父さんお母さん子ども2人の家族連れひと組で、いい感じに賑わっています!

 

ここはお蕎麦やさんなんですけれど、ラーメンもあります。

 

今回はラーメンにしますが、天ぷらーめんっていうメニューがあって、かき揚げが一個ドカンと乗って、サクサク天ぷらがゆるゆる天ぷらになって、油がスープに溶けだして絶品!っていうのもありますよ!

 

と、知ったかぶったところでラーメンです。

f:id:yiritzberry:20190810093458j:image

おうりゃ!

 

いやあいいですねえ、お蕎麦やさんの出汁の香りが最高です。チャーシューではなく鳥ですね。てかかしわっていうんですか?鳥チャーシューではなく、胸肉を煮詰めたような・・サラダチキンみたいな!

 

サラダチキン美味しいのに、このタイミングで言われるとなんかちょっと残念なかんじしちゃいますね・・ごめんなさい・・

 

スープ・・というかそばつゆですね。ダシがしっかりしててあまめのおしょうゆの香りが、中華麺にマッチしています。中華そばじゃなくて、和風ラーメンってかんじ。昆布と鰹なのかなあ。

 

身体に優しいラーメンって感じ!

 

あ、優しい味わいのメニューが多いですが、セットメニューも結構あるから、食べ盛りの子供と二日酔いのお父さんを連れて行っても大丈夫ですよ!!

 

利府方面にお出かけの際はぜひ!

 

tabelog.com