鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【温泉、動物園、食堂】いい湯 とんとんの丘 もちぶた館【宮城・大河原】

おっしゃあああおりゃああ!!!!

 

みんな、元気?おれはいまいち!!

 

さて、今回やって来たのは・・

 

ってかタイトル観て!!すごくない!!!?温泉と動物園と食堂が一緒になってる!!俺なんかもう、温泉に入るか、メシ食うか、動物触ってるかだけの人間なんだから、これはもう、盆と正月と次の年の盆が一緒に来たみたいな状態だかんね、ああー元気出てきた!!温泉と飯と動物はレキソタンより効くぜえー!!!!

 

f:id:yiritzberry:20190823191737j:plain

 

さあ!おクスリの名前も出たところでやってきましたもちぶた館!!

 

かなり広いし謎すぎる施設なので地図を見てみましょう!!

 

f:id:yiritzberry:20190823191742j:plain

 

神社スタートだった!!

 

夕方に行っちゃったけど、施設内はアスレチックっぽい遊具とかもあって、子供はもう1日遊んで疲れて寝るまで遊べると思う、こんな面白いところ、深沼海岸の海岸公園冒険広場に匹敵するぜ・・!!

 

(海岸公園冒険広場は「自分の責任で自由に遊ぶ」がコンセプトで、危ないことも、何で危ないかを考えて学びながら遊べる施設です。「危険だからやらない」ではなく、「危険だから危険を回避しつつやる」という行動ができるので、子どもの頃に知っておくことで大人になった時の人間の幅が広がると思います。絶対におすすめ。)

 

入り口入ってすぐにあるもちぶた館によって、お野菜を買いますと、動物におやつとしてあげることが出来ます!!

 

おやつ用のお野菜セットもあるようだったのですが、この日は夕方に差し掛かっていた為売り切れ!でも大丈夫!!あげて良い系野菜を教えてくれるので、人間用のそのお野菜を買えばあげられます!!あげてみたい!!おやつあげてみたい!!

 

ガチョウがいたり、馬がいたり、謎の羊・・?がいたり、結構いろんな動物を目の前で見られます。うれしい・・

 

公園も広くてアスレチック的な遊具があるのでお子様連れでもエキサイティングなアクティビティを体感できます!!アクティビティって初めて言ったけど意味合ってるかはわかりません!

 

そして、たくさん遊んだら、温泉です!!

 

きれいな施設で、食事処や休憩用のお部屋もあって、予約してくると1日ゆったりできそうなプランも。

 

さて気になる温泉ですが、広い内湯と、外には露天風呂と壺湯があって、泉質を見てくるのを忘れたのですが、「効いてる」感のあるお湯でした!お肌がしっとりつるつるになる感じ!

 

長湯気味に温泉を楽しんだら、さあ!!名物というもちぶたのカツを!!いっきまーす!!

 

f:id:yiritzberry:20190823191702j:plain

 

どうですかこのボリューム!!

 

サクサクの衣と、柔らかいのにしっかりした弾力と噛み応えのあるお肉・・うまい!!

 

揚げ物と肉が苦手なのですが、苦手なわたくしでも美味しいと思ったから、カツ界では絶対美味しい部類に入ると思う!! 

 

帰る頃にはとっぷり夜で、施設内では上がった人はロッカーの鍵返してちょうだいとアナウンスされるくらい激混みでしたが、一歩外に出ると、月の光も届かない真っ暗な山の中だったことに気づかされます。

 

一抹の心細さを感じながらみんなそれぞれに孤独を抱えて生きているけれど、それでもこの山の奥で、大切なことをこっそり共有して確認しあっているかのいるような、あたたかな気持ちになれるのでした。

 

 

 

いい湯

eeyu.jp

 

 

もちぶた館

mochibuta.jp