鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン つけ麺】おもと【仙台・中山】

環状線をブイーと行けば中山ダイシンの横のところにある、中山四天王の一人、おもとさん!

 

中山四天王は勝手に言いました、すみません。3天王かもしれないし。

 

いつか行きたい、ってよく言いますが、「いつか行きたい」って言ってるといつまでも行かなくなって、いずれ「行けなくなる」と知っているわたくし。

 

ラーメンとアイドルはいつだってそうなんだ。わかるね?

 

というわけで最近は「いつか行きたい」と思う前にもう到着しているのがわたくしさ。

 

f:id:yiritzberry:20191010202923j:plain

 

さて、今回は3人できたので、みんなで違うやつを食べてみるます!

 

食券を買って二組待ちです。

 

店内には、よく見慣れたあのロゴが。

 

f:id:yiritzberry:20191010202924j:plain

 

主張してる主張してるう!

 

ミニ四レーサーでもいるのかな?

 

ちなですけど、わたくし生まれついてのスピード狂でして、少年時代からずっとミニ四レーサー でございます。

 

大人になってからは、昔買えなかったパーツを買いまくったりもですが、そんなことより、子供の頃にはなかった技術力でライバルたちに差をつけてました。

 

好きなシャーシはFMシャーシなのだけれど、FMシャーシは構造上スピードが頭打ちしちゃう。そこでXシャーシをFM化するFMXシャーシを製作し、0.1ミリ単位でバランスとって完成させた私のベルクカイザーは、黒い悪魔としてその名を何の話をしているの!!!!?

 

そんなこんなでわたくしのベルクカイザーが店内を18周したあたりですから、ちょうど5分くらいでしょうか。

 

f:id:yiritzberry:20191010202936j:plain

 

やったあ!ラーメンがきましたよ!

 

節のいいかおりがするー!

 

さらに・・

 

f:id:yiritzberry:20191010203044j:plain

 

濃厚〜!!いろんなこってりしたラーメン食べてきたけど、群を抜いてうまい!!

 

さらにさらに・・

 

f:id:yiritzberry:20191010203111j:plain

 

トマトつけ麺!追い飯つきでリゾットにして食べるんだけど、これがなかなかどうしてうますぎる!

 

ちなですけど、節とんを頼んだメンバーが、このトマトつけ麺をわすれられなくてすぐさま次の日に仕事の途中で並んで食べにいってた。わかるわああ、ラーメンという枠じゃなく、こんな料理食べたことないもん!そんですごいうまいし!

 

もちろん、ラーメンも美味しかった!!

 

チャーシューも持ち帰りで売ってるようでした。あのチャーシューがおうちで!たまりませんな!

 

tabelog.com