鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】えんまん亭【宮城・東松島】

東松島は野蒜。

 

昔、バスケットチームの合宿で、自然の家に来たことがあったけれど、震災で全壊してしまい・・海沿いはだいぶ変わってしまったけれど・・

 

元気にやってらっしゃいました!えんまん亭さん!!移転してたんですね!!続いていてよかった!!

 

f:id:yiritzberry:20191010203419j:plain

 

店内には、所狭しとサインが!!愛されていますねえ!!

 

f:id:yiritzberry:20191010203431j:plain

 

さて、そんなえんまん亭さんのおすすめは・・

 

f:id:yiritzberry:20191010203444j:plain

 

あさりラーメン!!

 

麺にたどり着くまでに麺が伸びるから別皿に具を移動しなきゃいけないくらい海鮮が乗ってる「海の幸ラーメン」が名物としてあるのですが、わたくしは二日酔いなのであっさりしたラーメンが食べt・・え、今あさりラーメンとあっさりがかかっちゃった!?嘘!はずかしいやだもう!事故!事故だから今のは!!普段はもっとちゃんと上手いこと言えるから!たすけて!

 

そんなあっさりあさりラーメンを!ください!!

 

f:id:yiritzberry:20191010203501j:plain

 

うーん!!塩ラーメン、とは違う、この、磯の香り!海を感じるぜえ!!

 

シンプルなラーメンだからなおさらあさりの旨味を感じられて最高です、あざす!!

 

二日酔いとは思えない勢いで食べ終わり、にぎやかな店内の置物たちを見ていると気になるものが。

 

f:id:yiritzberry:20191010203519j:plain

 

ちょ、え?注意書きしておかなきゃいけないほど・・このサイズのものを持ち帰ろうとする人いるの・・?こわ!

 

あとさすが宮城の海、植物でもホヤが出てきちゃう。

 

ホヤッホー!!!!

 

tabelog.com