鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】お食事処 二輪草【宮城・石巻】

ここはどこなのでしょうか。

 

道に迷っても迷ってませんよという顔をしながら車を走らせる癖があります。なんなら、自ら迷子になりにいくこともありますよね。

 

桃生津山のインターを降りて、なんとなく走っていたらおひるどき。ドライブインのような雰囲気のお食事処を見つけました。最近はぐるなびなどで調べてからお店に行くことが多くなりましたが、なんの情報もなしにふらっと入ってみるのもまた乙ですね。

 

f:id:yiritzberry:20200324130233j:image

 

お食事処、二輪草さん!!

 

壁に直に文字を書いちゃってるあたりが興奮しますよね。

 

f:id:yiritzberry:20200324130240j:image

 

メニューを見ると、ラーメン以外にも定食が結構あります。

 

中華飯店とはまた違う、「焼肉定食」や「カツカレー」の文字に心が躍ります。

 

とはいえわたくしはラーメンフリークなので大体ラーメンにしてしまうのですがね!

 

というわけで、メニューを見ていて気になったのでこちらにしました。

 

f:id:yiritzberry:20200324130236j:image

 

辛口あんかけラーメン!!

 

甘めの餡にピリ辛要素が加わって絶妙なハーモニーを醸し出しています。

 

あんはかなり高温なので、気をつけながら麺を取り出します。

 

中太ちぢれ麺!一緒に行った方の普通のラーメンは細麺を使っていたので、この辺りはマッチするものを選ばれているんですね。

 

スープに餡を溶かしながらいただきますと、辛口とはいえそこまで辛くないちょうどいい辛味が体に染み渡ります。

 

ほんのりと汗ばみながら外に出ると、あたたかい日差しの中をすうっと爽やかな風が駆け抜けていきます。

 

ってか、桃生って石巻だったんだ!!海じゃない石巻ってなんか新鮮!!