鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】中華れすとらん とらの子【仙台・】

中山..でいいのかな、私の宮城のフェイバリットお蕎麦「康正庵」さんの横に駐車場があって、50mくらい降りたところにある..人気中華レストラン..

 

f:id:yiritzberry:20200207072608j:image


とらの子さん!!

 

f:id:yiritzberry:20200206115013j:image

 

かき丼やってるって!季節ですからね..!!

 

お邪魔しまーす!

 

店内に入ると中央に4人がけテーブル4席、2人がけテーブル1席..これは6人がけを作れるようにかな..?小上がりに座敷席が6人がけ1つ、4人がけ1つ。

 

そして中央のどどんと設置された円卓の中央にはお花があって仕切られているので、1人のお客さんはこちらに。

 

着席の時にメニューをいただいて、注文と同時に戻っていくスタイルです。

 

お冷やと、空の器をいただきました。テーブルの上にあるあったかいお茶用の茶器ですね!ほうじ茶..だと思う..

 

f:id:yiritzberry:20200206115030j:image

 

今日は「スワンラータンメン」を食べに来ているのでじっくりは見ませんでしたが、メニューの種類が多いのでお気に入りを探すのも楽しそう!!

 

さて、酸辣湯麺..否、スワンラータンメンを注文して待ちます。5分くらい?

 

平日に訪れたのですが、ご年配の方が多かったように思います。60代のママ会みたいな方達とか。老夫婦とか。味がわかる人たちが選ぶお店..これは楽しみです!!

 

そんなこんなで

 

f:id:yiritzberry:20200214123405j:image

 

スワンラータンメン!だ!

 

きのこがすごく入っている!酸味も程よい感じで、女の子が好きって言いそうなお味!あと、お好みでって置いてってくれた黒酢..多分香醋だと思うんだけど、それを入れると一気にまろやかに!

 

麺はよく町の中華屋さんにあるタイプのアレで、餡を連れてくるからさっぱりしてるのに結構なボリュームを感じました。

 

最近食生活が乱れて体重増えて血圧上がってお医者様に怒られたけれど、このラーメンはほぼほぼ薬膳料理だからきっと健康に良いでしょう..

ごちそうさまでーす!!