鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【台湾まぜそば】翔屋【富谷・成田】

富谷は発掘しがいがある街です。

 

去年だか一昨年あたりに、人口増加率全国1位になってませんでした?全国で、ですよ。すげえ。

 

今調べてみたら、57年連続で増加し続けてるんだって。なにそれ!最近よく見るグラフといえばFXだけど、そんなチャートみたことないですよね。あれは多分AIかなんかで私の行動を監視していて、わたくしが触った瞬間に逆に行くようにできてるので(よし!)。

 

地図で現在地から近いラーメン屋さんを検索したらピョコンヌと音を立てながら颯爽と出てきたので早速ナビに入れて向かうと、あの、成田のヤマザワとかスポーツ施設とかが固まってるところの一角にそのお店はありました。

 

飲み屋さん..っぽいこちらのお店!

 

f:id:yiritzberry:20191002130133j:image

 

翔屋さん!!

 

完全に飲み屋さんだけど・・メニュー見たら焼き鳥屋さんっぽい。え、ラーメンで検索したら出てきたぞ・・よくよくみると「台湾まぜそば」ののぼりが。あ、飲み屋さんがランチ営業してるタイプのお店かな?

 

そうとわかればこわくない!おじゃましまーす!!

 

完全に飲み屋さんの店内にはフィギュアがたくさんあって、ついつい海賊王に俺はなりそうになってしまいました。

 

平日の1時過ぎ、おきゃくさんはちらほら。並ばずにテーブル席に座れました。

 

メニューを開いてみます。


f:id:yiritzberry:20191002130439j:image

 

カレーもあるけどー!!!?

 

しかもけっこうおいしそう。揚げ物乗ってるしライスの量選べるからからガッツリ勢うれしすですね。

 

わたしはラーメンを探しているのでまどわされないぞ!!

 


f:id:yiritzberry:20191002130518j:image

 

あったあった!やった!なんかいろいろある!!濃厚魚介豚骨つけ麺も気になるところだけれど・・


f:id:yiritzberry:20191002130454j:image

 

なんか定食もいっぱいあるけど!!!?

 

夜メニューのおつまみにごはんつけてくれてるんですねえ!飲み屋さんの雰囲気とかフードは好きだけど、お酒飲まないから行きづらくって・・って人にも安心!!

 

からあげ15個600gって、唐揚げだけで2食分のグラム数いってる・・しかもこれ、シェアダメだって!!すげえー!!これ食べてる人見てみたい!!少食だからいっぱい食べてる人ってかっこよくみえちゃってるからな!!


f:id:yiritzberry:20191002130429j:image

 

さて、ありましたよ!!台湾まぜそば!!

 

台湾まぜそばってあんまり食べないけど・・ってかまぜそばとか焼きそばとか、汁気ないものが食べづらい感じがしちゃって普段は食べないのだけれど、のぼりが立ってた、ゆえに俺はこいつでいくぜ。

 

と、なにやらいかついポップがはさまってる。


f:id:yiritzberry:20191002130506j:image

 

は、はへええいい!!??

 

また600g!!しかも具を考えたらもっとだった!!!!近くにあったスポーツ施設、きっとラグビーのグラウンドだよ!!そうじゃなきゃこんなにメガ盛りメニューばっかないよ!!

 

わたくしは軟弱なので台湾まぜそばの200gにしました。追い飯付きだからきっとこれでも多いくらいさ・・

 

5分くらいかなあ・・結構すぐに「着ドン!!」しました。

 

 

f:id:yiritzberry:20191003112700j:image

 

やったあ!!!!

 

わあ、初めて食べる!!!!いっただっきまーす!!!!

 

多分まぜそばって言うくらいだから一回全部混ぜてから食べるんだ!まぜまぜしたらしたの方にあったつゆ(?)がからまってすごいジャンキーな見た目に早変わり!!いっくぜえーー!!!!

 

うまい!!

 

なんだろう、そこまでガシガシしてない硬めの中太麺をよく噛んで食べていると、「食ってる感」で脳がハッピーになっていくのがわかるぜ!!

 

そして、さっき「着ドン!!」の時に店員さんが「お好みでどうぞ」っていってたひとたちが、えっと、これなんですけど

 

f:id:yiritzberry:20191003112650j:image

 

結構色々ありまして、そういえばどこかで、自分で味を育てて好みにするみたいな食べ物みたいな話聞いたことあるけど・・あれってまぜそばだったっけ・・うろ覚えだけど、お酢と豆板醤を足してみたりして味変してると、あっという間に麺を完食!えー、結構多いと思ってたけどぺろりといけちゃった!

 

そして、この、追い飯って言うのが最高!

 

具が細かいものが多いから、麺を食べ終わると器の中に結構な量残るんだけど、そこにご飯を入れると、ちょうどよくみんな混ざって最後まで残さず食べれるのです!!

 

はー、初めて食べたけどこれは・・いいな・・

 

消費増税後にお伺いしましたが、800円だったんですけどキャッシュレスで5%還元ということで、760円でお支払いさせていただきました。8だ10だ還元だ、みなさま本当にご苦労様です・・

 

今度はガッツリ食べれる友人を連れて、唐揚げか油そばまぜそばの600g食べているところを見てみたいと思います。

 

ごちそうさまでしたーっ!!!!

 

tabelog.com