鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】三宝亭 泉店【宮城・泉】

泉中央を背に、免許センター方面に車を走らせながら、わたくしは、「最近外食が多くて、お野菜取れてない気がするな・・」と思っていました。

 

ここは泉中央から免許センターに向かう道。

 

まてよ、いつも「ラーメン」とか「ざるそば」とかばっか食べてるから偏るだけで、「広東麺」とか「味噌野菜ラーメン」とか「野菜ちゃんぽん」みたいなの食べればいいんだよ、

 

本当はラーメン縛りしなければいいだけのことなんだけどな!

 

 

というわけで、味噌ラーメンの味噌で発酵食品を取りつつ野菜を食べようということで今夜は野菜たっぷりの味噌ラーメンにします!

 

たしかこのあたりだと幸楽苑があるんですけど・・てか緑色になってからの幸楽苑の味噌野菜ラーメン?でしたっけ?あれ激ウマですよね。ふと食べたくなって行っちゃいます。幸楽苑おそるべし・・

 

幸楽苑を目の前にしながら、そういえば最近は「いつもやることをせずにいつもならしないことをしてみよう」ってルールで遊んでいるわたくし・・

 

というわけで一本入って三宝亭さん!おらあ!

 

f:id:yiritzberry:20190826181321j:image

 

よくあるパチンコ屋さんの食堂係だと思ってたら、全然敷地外なのね。

 

山形でも見かけたことあったので調べてみたら、普通にチェーン店でした。

 

店舗一覧|三宝亭/さんぽう亭 | 三宝グループ

 

五目うま煮めんっていうのもある・・お野菜たっぷりだけど・・

 

今回は味噌!と!野菜!

 

というわけでいってみましょう!

 

f:id:yiritzberry:20190826192257j:image

*1

 

さて実食!

 

少しとろみのあるしっかりとした味噌のスープが美味しい!

 

お野菜は茹でたやつじゃなくて炒めたやつ・・わたくしは茹でたもやしが苦手なので、このシャキシャキしたお野菜は最高です!

 

厨房から、あの独特の中華鍋に油を敷いて強火で煽ってる香りがしてたから、炒め系はいいぞ!と目論んでおりましたが、バッチリ炒められております!

 

そして麺なんですが・・

 

味噌って細麺が難しいと思うのですが・・それに挑戦して成功してるお店もあるのですが・・

 

棒の乾麺を茹でて入れたみたいな細めのストレート麺・・これはちょっと・・難しいんじゃ・・

 

お野菜を食べているうちに伸びていく細めん・・

 

うん・・

 

今度は五目うま煮めんとやらをいただくぞ!!

 

酷評ごめんなさいー!!

tabelog.com

*1:野菜たっぷり味噌ラーメン お好みで足すからいやーつもうれしい