鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

アベンジャーズを観る順番だけを知ってみたいよ

MAVEL・・

 

あれ、なんか一文字足りない気がする

 

MARVEL?

 

そんな感じの何かと、アベンジャーズ?という何かは多分同じ感じのもので、日常生活レベルでたまにこのシリーズをわかってないと全くわけわからない例えとかが出てきてわけわからなくなるので、普段映画って観る習慣ないけど観てみよう、と思ったのですが、調べてみたらなんだか30本くらいあってこれわけわかんなくなるじゃん、

 

スターウォーズって続き物だったと思うけど(観てない)、これはいろんな映画に出てくる主人公みたいなのが最終的に集まるみたいな、あ、スマブラ(やったことない)みたいなことだと理解しました。

 

さて、それはそうと順番!観る順番があるはず!

 

検索したらすごくわかりやすくまとめている方がいたので、この通りに観るとします!

 

 

【MARVEL】アベンジャーズ観るならこの順番で!MCU時系列を完全把握! - CINEMA LABO

 

 

あと問題はどうやって観るかです。

 

モノを持ちたくない派ですし、映画も小説も漫画も一回読んだら終わってしまうので、DVDやブルーレイはいらない・・

 

レンタルショップっていう手もあるけど借りたことないし順番に観るって言ってるのにレンタル中でなかったら「コト」だぜ・・

 

というわけで、配信サービスを使うことにしました。

 

どうやらdTVというところで観られる様子。

 

早速登録してみましたが、月額500円(税抜き)のところ初回31日間は無料とのこと。

 

え、アベンジャーズ(?)見るだけなら1日1本見たらちょうどよく無料期間でいけるんじゃんね!

 

必要なのはメールアドレスとクレジットカードでした。パスワード決めたらすぐ観られます。便利な世の中・・

 

それではまず一つ目は・・アイアンマンから!行ってきます!

 

 

(②ハルク後加筆)

③「アイアンマン2」はdTVだと普通の画質で300円、いい画質で400円でレンタルでした。月額だけだと観られないのもあるのか・・複雑なシステム!

 

そこで他を探してみたら、DisneyDELUXEというところでディズニー、PIXARSTARWARS、MARVELが月額700円(税抜)で見放題ですって。あとこちらも31日間無料。聞いたことあるような作品しかなくてこのボリュームだったら観尽くすまで登録しておこうかしら!ツタヤで一作ずつ借りるより良さそう!