鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【ラーメン】金華山ラーメン【宮城・石巻】

石巻の、あの道は大街道っていうのですか?

 

石巻港ICで降りて元気の湯に向かう途中。ダイソーとかあるところにさしかかったところの、なんていうか、陸橋の下っていうか・・こんなところにお店が!みたいなといころにキュッと収まっているのが「金華山ラーメン」さん!

 

f:id:yiritzberry:20200323122419j:image

 

石巻まできたら「大王」さんに行ってしまう性癖を隠しきれないままでしたが、この日はヒョンという音とともにすんなりと入ることができました。

 

さて!イメージ的には昔ながらの・・という感じですがどうでしょうね!

 

f:id:yiritzberry:20200323122416j:image

 

おおう!ドンピシャ!!

 

「ラーメン」と「醤油ラーメン」があるのが気になります。やはり気になったのか、他のお客さんが質問していたのがちらっと聞こえたのですが、野菜が載ってるかどうか・・?みたいなのが聞こえました。醤油ラーメンが野菜のってるのかな・・?


f:id:yiritzberry:20200323122409j:image

 

期間限定麺ですって!3月までだって!これを書いてる頃には終っちゃってますね!

 

さて、いつものわたくしならラーメンか醤油ラーメンで様子を伺うところですが、今日は寒いので味噌の気分です。辛いのもいいな!というわけでネギ味噌ラーメンにします!おねがいしまーす!!

 

f:id:yiritzberry:20200323122412j:image

 

どん!

 

凄い速さで出てきたのでブレてしまいました。

 

辛みがちょうどいい!シャキシャキ感を楽しむのではなく、こいつをスープに沈めてスープをレベルアップさせながら食べるのが美味しいたべかた!

 

あっさりめの味噌でしつこくなくさっぱり食べやすい味噌ラーメンでした。

 

ごちそうさまでした!!