鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

【台風19号の影響】幸楽苑【食べて応援チャンス】

台風のあと、臨時休業が続いていた幸楽苑に行ってきました。

 

 

f:id:yiritzberry:20191108123716j:image

 

どの店舗も空いてなかったから心配していたけれど、メニューは限定になっているにしろ元気に営業されていて何より。

 

わたくしの近所の幸楽苑は、12日完全復旧だそうです。

 

そしてメニューを見ると・・

 

いつも食べてた味噌野菜のやつはありませんでした。野菜関係がないから、そのあたりに被害があったのかな・・

 

これを機に食べたことないやつに挑戦してみよう!!

 

鶏白湯!!君に決めた!!

 

わたくしの最寄りの幸楽苑は、昼時には鬼のように混んで、幸楽苑なのに行列ができるという愛され幸楽苑なのですが、ちょっと!「なのに」は失礼でしょうが!!

 

そんなにいっぱい入っていたのですが、1/4くらいの入り方・・休業してたからまだやってないとおもってるのかな・・?それか、3/4が味噌野菜ファンだったとか・・あれうまいもんなあ、緑の幸楽苑になってなんだなんだって食べに行って初めて食べたときの感動・・こんな美味しいものがどこでも食べれるなんて!と・・

 

しみじみしていたら5分しないくらいでやってまいりました・・

 

f:id:yiritzberry:20191108123727j:image

 

うおおー!!の、濃厚そうー!!

 

すごいバランス感覚です!!

 

まずこのスープ、じっくりコトコと煮込んだスープにあってもいいくらいクリーミーで、豚骨とは違う、臭みがなくこってりしすぎずクセがないのに・・クリーミーなんですよ!!(語彙力)

 

海苔が爽やかさをプラスしたり、あとゆず!!ゆずの香りを足したの、おあつらえだぜえ・・それと、チンゲン菜!これも、クリーミーなスープの中で香りが強めのお野菜を入れることで口安めになるというか、この海苔とゆずとチンゲン菜はきっとこってりのブレーキとして非常に良いバランスを保っております。

 

あと、分厚い鶏チャーシュー!チャーシューっていわないよね。煮た鶏・・

 

これがホロホロで、高級なハムみたい!!食べ物を食べ物で例えるのやめろよ!!

 

味玉も嬉しいですよねえ、なんかこんなにパーティーみたいになってるのに税込640円ってコスパ良すぎませんか。

 

完全復活したら味噌野菜食べにくるけど、それ以降はこれ、悩むぞー!!

 

台風の影響で思うように営業できなくなってしまったのは本当につらいことだし、完全復旧を心待ちにしているけれど、わたくしとしては良い影響として、別な美味しいメニューに出会わせてくれたということと、幸楽苑が自分の中で大事な存在だったんだと失って初めて気づいたから(恋なの?)、これからもっと来よう、と思えたのはよかったかな・・

 

さあ!!みんなも食べに行こう!!

 

餃子の定食も気になるな!!