鳴り響け、俺の舌鼓!!

ゆけ!食欲のある限り!食べ続けろ!飲食店がある限り!

はてなブログの機能をいろいろ使ってみたりしてよくできてるねっていわれてみたいよ

お題「起きて最初にすること」

 

お題スロットという謎機能を発見したわたくしは、今それを使ってみようと試みたのですが、お題..はわかる、多分、「好きな食べ物」とか、あとは季節モノで「バレンタインデーの思い出」みたいなのがあって、お題に沿って書くことで、記事を探しやすくしたりするやつだと思う・・でも、スロットっていうのは・・?お題スロット・・?

 

詳しくはないのですが、スロットってたしか、お金を入れるとメダルが出てきて、そのメダルをメダルゲーム機に入れて、丸いスイッチを3つ押して、うまくいきそうになると左側にある「GOGO!」っていうランプが青く光って

 脳内が、これあんまり社会的によくない何か使っちゃってんじゃないのかなーっていうくらいに気持ちよくなっちゃって、白目むいてヨダレ垂らしてアヒィアヒィって言いながら777って揃えると楽しげな音楽とともにメダルがいっぱい出てきてさらにアヒィアヒィっていうことになるっていう噂のあのスロット..?

ジャグラーの話はやめて次に進む

 なんで今ジャグラーの話飛ばしたの?おれだって人間なんだから、そんなことされたらさみしくなるに決まってるじゃん。つまらない人間だけど君の大切な時間を使ってもらって読んでもらうんだから少しでも楽しんでもらったりしたいなと思ってるんですよ。それなのにポンポンポンポンかいけつゾロリシリーズみたいに飛ばされたらさ、いや、こっちは飛ばしたかどうかはわからないわけだけど、あ、かいけつゾロリシリーズってこれです。

www.poplar.co.jp

 

選択肢出て、指定されたページ間を飛んで自分だけのストーリーでクリアするのってかいけつゾロリだっけ?ゲームで言うと「ときめきメモリアル」みたいなやつ

 

www.konami.com

あと、

sentimental20th.com

とかね。

かましい!

 

御託はすべてとばす

さて、本題ですが、お題スロットというのをやると、お題が一個ずつ変わって好きなのを選べるみたいなことでした。なるほどー!

 

それで、わたくしが今回当たったのが、「起きて最初にすること」ですが、これはもう下ネタになっちゃうから言わないですよ、なーにを考えてこの、ねえ?どういう教育受けてきたらこんなこと聞けるの、あーいや!はしたない!

 

このブログは「上品で知的で遊び心がある大人のための冒険マガジン」にしようと思ってるんだから。

 

というわけで朝起きて最初にするのはiphoneを立ち上げてお気に入りに入ってるエロ動画サイトの更新をチェックすることなわけないんですよ。そんなことして一体何になるっていうんですか。そんなことよりもっと、ニュースを見たり、今日向かう場所の天気や交通情報を調べたり、社会のあるべき姿について考えたり、日本の未来を憂いたり、他にやるべきことがあるでしょうが!

 

毎朝そんなことやってるやつ上手に会話できる気しねえ!

 

さらに全部飛ばして実際のお題の解答だけ見る

 

なーんでここまで飛ばしてきたの・・

 

まあいいや、実際はですけど、朝起きて一番最初にすることはもうここ数十年同じですよ、

 

「鳴る前のアラームを止める」

 

ですよ。

 

なんか、自宅にいても、友人の家にいても、出張先のホテルにいても、朝でも昼でも夜でも、アラームをかけたらアラームが鳴る直前に起きちゃうんですよね。だからわたくし、自分の使ってるアラームがどういう音で鳴るのか記憶にないですもん。こういう人って結構多いんじゃないですかね。

 

・・・って、ここで終わらせないで、少しでも読んでくれている方のためになるように調べたりするます。

 

決まった時間に起きれるのはいいけど、いつでもそうなってしまうのは「過緊張」っていう状態で、あんまりよくないって!ウワー!

 

全文表示 | 「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない : J-CASTニュース

 

どうりでなんかずっと疲れてると思ったよ!ダメだこんなんじゃあ

 

 

そんなわけで、ストレス社会という名の海を深く潜り続けるメンタルヘルスジエンドダイバーことわたくしが、自由を求めて旅をしながら、おいしいものを食べたり、温泉に入ったり、神社に行って神様になんとかしてもらおうとしたり、地域の良いものなんかを発信していこうとおもいます。

 

 

さ あ ! !

冒 険 へ

出 発 だ ! !

 

 

 

ふじまる先生の新連載が読めるのははてなブログだけ!

おれだっていつかすべてがうまくいくって信じていたいよ